01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

おやぢ日記(’’

  // 

ほぼPSP関係ブログになりつつある・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PSPconsole v1がでてたので使ってみた。 

PSPconsole v1というプラグインがでてたので使ってみた。
PSPconsoleメニュー

これはどういうプラグインかといいますと、5.00M33-6でVSH Menuの代わりにPSPconsole専用のメニューで表示してしまえってプラグインです。
中には便利な機能も備わってます。

まずは設定方法から。
Qj様よりPSPconsole v1をダウンロードします。

解凍するとsepluginsフォルダがありますのでそのままMSルートにsepluginsを他のプラグインを入れてないなら上書きでおk。
sepluginsをほかにも設定しているならsepluginsにPSPconsole.prxとanyフォルダを入れvsh.txtにms0:/seplugins/PSPconsole.prx 1の記述を付け足す。

セットが終わったらPSPの電源をきってからリカバリーモードを起動してください。
リカバリーモードのConfigurationの項目の中のUse VshMenuを(Disabled)に変更します。

これで設定は完了です。
VshMenuをOFFにしないと使えないのでVshMenu拡張などのプラグインを入れてる場合はOFFにしてください。(動作しない場合がありますのでOFFにしてください)


機能紹介

・XMB上で□を押すと左上に「日付・時間(秒単位まで)・現在のクロック・バッテリーの残量」が表示されます。(□をもう一度押すことで表示を消せます)

・XMB上でSELECTを押すとPSPconsole v1のメニューが表示されます。
PSPconsoleメニュー


>File explorer
consoleファイラー
ファイラー機能ですね。
外人さんプラグインなので決定は×キャンセルは○になります。
□を押すことで操作メニューが表示されますので消去・コピー・ペーストなど選んで操作してください。


>Games sorter
console入れ替え
これはGAMEアイコンで開いたソフトの順番を変えれる機能です。
結構便利なんですがおいらは他のプラグインでフォルダわけしてるのでSSのとおりフォルダが出てきましたOTL
×で選んで入れ替え先のファイルの上で×を押すと入れ替えできます。(○でキャンセル)


>Calcuator
console電卓
いわゆる電卓機能です。
×で数字選択など○でキャンセル。


>Calendar
consoleカレンダー
カレンダーです。
○でメニューへ


>C snake
consoleスネーク
昔PCでやったことある自作ゲームですねw
赤い○を緑の団子虫状態のボールでとっていくゲームです。
飲み込むとそのぶんだけ胴体が長くなっていきます。
自分の先端と体が接触するとゲームオーバーになります。


>Shutdown
電源OFFです。
×で電源OFF


>Restart
再起動です。
×で再起動
このときRボタンを押しておくとリカバリーに入れます。


>Sleep
×でスリープモード

とまぁ便利な機能もついているんですがvsh menuが使えないのはちょっと寂しいですね。
今後の更新に期待ってことでw
便利なのでとりあえず入れとくって感じですね。
スポンサーサイト
PSP  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。