09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

おやぢ日記(’’

  // 

ほぼPSP関係ブログになりつつある・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ultra Recovery Pandora Mode Extender V1 

先日相互リンクしていただきました「ゲ~ムなブログ」様がUltra Recovery Pandora Mode Extender V1でたという記事があったのでネタで導入してみました(’’

ぱん4


一応「Pandora Installer for 3.xx Kernels V2」と「Despertar del Cementerio v3」の拡張バンドラだと思われます。
注意:PSP1000用だと思われますPSP2000では使わないように

リードミが英語じゃないっぽいかったので記事の英語をたよりに導入してみました。


まずとりあえず導入方法

①Pandora Installer for 3.xx Kernels V2導入

②そのままDespertar del Cementerio v3導入

ここまでは結構よそ様のブログにかいてあるので入れ方は端折りますw


③Ultra Recovery Pandora Mode Extender V1いれて起動して導入

http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=86460

上記よりDLしていただき解凍します。

1)ms:/PSP/GAMEに①②とUltra Pandora Installerのフォルダを入れます。

2)XMB上からUltra Pandora Installerを起動します。

NOで中止 SIで導入になります。

終わるとそのままXMBにもどります。

これで導入は終わりです。



使い方
①Ultra Recovery Pandora Mode Extender V1メモステをセットしパンドラバッテリーを装着する。

すると読み込みにはいり画面表示される・・・・・はずだったが読み 込み終わっても画面がでないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





しばし悩む・・・・・・・






②ここでこのまま充電器装着する!(ここ重要)

すると充電される・・・・ここで充電器抜く!!(もっと重要)

③するとなぜかUltra Recovery Pandora Mode Extender V1の画面がでるwwwwwww(また充電器はめると消えます・・・さらに充電器抜くとまたでます・・・どうやら充電器によりON/OFFされるみたい)

使ってるうちにちゃんとずっと付くようになってる・・・つかないときはためしてね

まとめ(起動)

Ultra Recovery Pandora Mode Extender V1のメモステ入れる。

パンドラバッテリーを入れて起動さす。

メモステ読み込みしなくなるまでほっとく(たまに画面表示でるときもあるがすぐ消える)
そこで充電器つける~さらに抜く

これでUltra Recovery Pandora Mode Extender V1が使えます。
(おいらだけかもしれないけどOTL)


どうやらバッテリー残量が少なかっただけでしたwwwwwすいませんorz


するとアイコンが4個出現する。

ぱん1


①MENU PRONCIPAL→USB
②MENU PRONCIPAL→CINFIGURACION
③MENU PRONCIPAL→HOMEBREW
④MENU PRONCIPAL→SALIR

決定は×を使います。

①MENU PRONCIPAL→USB
これを選択するとMS/F0/1/2/3の選択ができPCと接続できます。

ぱん2


②MENU PRONCIPAL→CINFIGURACION

  1)CONFIGRACION→NAND DUNP
    NANDをDUNPします。

  2)CONFIGRACION→IDSTORAGE DUNP
    IDSTORAGEをDUNPします。

  3)CONFIGRACION→FORMATEAR NAND
    Flash0/1/2/3のFORMATEAR。

  4)CONFIGRACION→IPLS DUNP
    IPLSをDUNPします。

③MENU PRONCIPAL→HOMEBREW

  1)HOMEBREW→CREDITOS
   
  2)HOMEBREW→APLICACION EXTRA
    GAMEフォルダ内のEBOOT.PBPを起動します。

  3)HOMEBREW→NAND RESTORE
    NAND-PSP.binの書き戻し。
  
  4)HOMEBREW→IDSTORAGE RESTORE
    IDSTORAGEBACKUPの書き戻し。
  
  5)HOMEBREW→UPDATE FLASHER 1.50
    FW1.50にします。

  6)HOMEBREW→Despertar del Cementerio v3
    CFW3.71M33-2にします。

④MENU PRONCIPAL→SALIR
  これは終了です。

って感じでした。







まだほとんどやってませんね(^^;

またいろいろいじって書き足していくかもです。

ではでは
PSP  /  tb: 1  /  cm: 7  /  △top

RCO Editor v1.15c 

みひぽんさんとこでRCO Editor v1.15cがでてるのを知ってさっそく音を返還させようといじってみました。
前回はダンプして構築するも日本語のところがおかしくテキストでもなおらず中華みたいな「はい/いいえ」になって萎えてました。

しかし!RCO Editor v1.15cでたので再度がんばってみたwwww
音(system_plugin.rco)を見事3.71用で返還できた!
文字もばけなかった!
よかったwww
頼まれものだったのでいたずらして「はい/いいえ」をテキストで弄って「(・∀・)イイ!!/いやんorz」にしといたのは内緒です(’’ひっきたいv1



ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top

2日連続エヴァgameboot作成 

ほねこさんのアイコンもきれいだったのでちょっと作り直してみた。
アヤナミの声途中で切れてるのは愛嬌で(^^;
あと起動でとめたはずなので最終話が最後にたまにでるのはなんでだろうOTL
ってことでエヴァタイトルgamebootもリリースしてみますwえっヴタイトル


ダウンロードはすべてリンクのおやぢ日記専用うpからひろってくださいねw
PSP  /  tb: 0  /  cm: 18  /  △top

エヴァ題名gameboot作成 

JESSYさんがブログですばらすぃエヴァ壁紙をアップしていましたのでセットでエヴァ一式になると楽しそうなのでとりあえずやっつけでエヴァの題名gameboot作ってみました。
かなりしょぼいwwwwww

eva


題名表示でちかちかちょこっとひかるだけOTL
今度もうちょっとましなエヴァ作ります(><

ちゃんと素材揃えてつくるかなOTL

とりあえずお試しでリンクのアップロードにアップしました(’’
PSP  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

ヒッキタイアイコン作成 

この前浸透化失敗したヒッキタイアイコンとりあえず作ってみた。
まだここからフォーカスもつくらないとだめなんですがちょっとしんどいwww
また時間あったらフォーカスの部分つくるかな(’’;


ひっきたいv2


今後の修正点
①文字縮小したのでつぶれて文字がわからないorz
②すべてフォーカスがないから周りの少し白い部分がめだつorz

この2個を何とか修正したいですね(><
とりあえずヒッキタイアイコンver1.00アップはしますね。
(ちょっとへぼいですがOTL)

テーマ: メロメロパーク

ジャンル: ブログ

PSP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PSP公式テーマ作成PT2 

この前挫折すんぜんだったテーマのやり方が少しわかってきました。
ってことでとりあえず森下千里のテーマできたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でもちょっとうまくないですねwwwwwww
もうちょっと勉強しようwwwwwもりちー完成


ヒッキタイテーマも作ってたんだけど浸透化失敗してましたorz
ではでは

一応あっぷしときますね
PSP  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

公式のテーマ作成をちょっとやってみた 

えー3.70から公式でアイコンのテーマでアイコン+壁紙でセットできるようになったのはしってるのですがちょっとやってみました。
SONY様公式のツールです。
http://www.jp.playstation.com/psp/dl/tool/psp_customtheme_tool_eula.html

いや~結構めんどくさい!
①制限がきついOTL
②アイコンが小さい
③全部いれてみたのにはじかれてるorz

ってことでなぜかアイコンがTOPの部分しかかわってませんorz
もうちょっと勉強しないとね(つд⊂)エーン

一応途中っぽいけど経過のせときまっすorz

もり1

ここでテーマ選択デモ画面見れるから便利


もり2

ここでテーマ決定!


もり3

反映されてアイコン変更完了!





やっぱり全部変わってないorz
(一応全部いれたのになぁ・・(ノД`)シクシク


とまあいろいろテーマで作っていれとくのも楽しいですね。

でもやっぱりアイコン小さいからカスタムならではの入れ方したほうがきれいですねb

ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Addon kernel 1.50 para 3.71 M33リリース 

3.71M33でかいほうで1.50カーネルが動かなかったのですがこのたび動くことになりましたww
結構容量とってしまうためFontの一部とロケフリをダミーかさせるみたいです。
DAXさんとこから落としてね
http://www.dark-alex.org/

入れ方はダミーとか入れてないPSP(でかいほう)で3.71M33を用意してから、落としたファイルを解凍してUPDATEフォルダをMS0:/PSP/GAME/に入れてください。
MS:/直下に1.50のEBOOTを150.PBPにリネームしてほりこんでXMB上から起動してください。

すると・・・・・1.50アップデートと日本語で表示されますwww

起動してXで実行しますRでやーめたってことで回避できます。
すると1.50がちゃんと動くようになってます^^b

注意:おいらはFlash0のFontにダミーかましまくってたらUPDATEの途中でERRARがでてファームが壊れてますの青画面が永遠にでましたwwww

また入れなおしましたがw

これでPSPR(DDR)がうごきますねbb


更にコノ前のワンセグも入れちまおうということでどうぬー・・・・
しようと思ったら領域がまったくたりませんwwwwwww

するとPSPENSUKEさんのホムペでメモステから起動!!ってのを見つけました!!
http://ameblo.jp/pspdensuke/entry-10049241637.html#cbox

ということで参照してどーぬー開始しました。
おいらはメモステのかわりにFlash1を利用しました。
バイナリエディタで変更!
flash0:/をMS0:/にするとメモステになるので記述をflash1:/にすればおkです。(3箇所のところです)

あとはパンドラでflash0でつないでvshmain.prxとusb1seg.prxをいれてもらって次にflash1をパンドラでつないでvsh/vsh/module/を作ってoneseg_launcher_plugin.prxとoneseg_plugin.prxをいれてvsh/resource/を作ってoneseg_plugin.rcoをいれればflash1に読み込みでいけるのでメモステ使わないでいけます


いやーあいかわらずおいらの家は電波悪いですねwwww
PSP  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
