08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おやぢ日記(’’

  // 

ほぼPSP関係ブログになりつつある・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワンセグ 

家にかえってPSP1000でどこまで感度受信するのか楽しみにしてたらまったく受信しねーですOTL
やっぱTA79じゃそんなもんなのか・・・・仕事場の屋上はすばらしくはいったのにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

てことでPSP2000に普通につないでみた。
バリ3・・・・ぇー
めっちゃうつるジャマイカ!!

PSP1000でどうやったら映るか・・・しばし考えよう(ノД`)シクシク
ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

PSP1000でワンセグ 

とりあえずPSP1000を1台ワンセグ仕様にしてみました!
PSPDENSUKEさんのブログ参照してせっせとやってみました。
まずNEW PSAR DUMPERで3.71のうpデータを解剖して
F0:/vsh/resource/oneseg_plugin.rco
F0:/vsh/module/oneseg_launcher_plugin.prx
F0:/vsh/module/oneseg_plugin.prx
F0:/kd/usb1seg.prx
こいつを3.71M33のflash0に改造したパンドラバッテリー(Extended Pandora Bootmenu v0.84)でぶち込みました。

あとダンプしたvshmain.prxをバイナリで書き換えたけしさんのソフトvpeで圧縮してぶちこんで完了しました~

画面つけるとワンセグってアイコンが増えました!!!

これであとは写るかテストだ!














ワンセグチューナーまだかってなかったorz
ではでは(><
PSP  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

PSP1000でワンセグ? 

えー本来PSP2000でワンセグチューナーがでました。
PSP1000ユーザーには使えないOTL
って話だったのですが、Mixiでこんな書き込みが・・・

「3.71M33のお陰で旧PSPでもワンセグ見れるようになりましたねー(バイナリいじる必要がありますが) 」


ぇーー(’’;


バイナリよくわかりませんw
なので検証もできないOTL
本当なのかがせねたなのかわかりません(><
誰かPSP1000で検証してみてくださいorz

と思ってたらPSPDENSUKEさんの復活したサイトにかいてあった(’’;
ではではw
PSP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

3.71M33リリース 

とうとうPSPのファーム3.71M33がリリースされましたね。
PSP1000/2000ともにアップできるみたいですね(><b

でも驚いたのは・・・DAXさん=M33チームだったってことですね~
しかも今回が最後みたいなことかいてましたね(><

入れ方は本体落としてきて3.71のファームを使っていれるだけっぽいですね。
M33が入ってないと入れれないみたいなので注意ですね。

おいらが入れ方書かなくてもみんな書くと思われるので書きませんwwww
まだ1.50カーネル系が動きませんのでいれないですね。

とりあえずプラグインとか出揃うまで見合わせますね(’’b
ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日PSP2000(スリム)発売日 

本日やっとPSPのスリムの発売日ですね。
おいらは買いませんけどねw

すでに手に入れた人によるとファームウェアは3.60とのことでした。
一応カスタムファーム化できるっぽいですね~
とりあえず軽いですね!
力任せにゲームしたら壊れそうですがwwww

ってことで予約とかしてる方忘れずに買いに行ってくださいね(’’b
PSP  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

PSP-2000 

とうとう発売しました!
PSPスリム(PSP-2000)ってことで予約していたファイナルファンタジー7とPSP-2000の限定セット買ってきました(><

感想
①軽い軽い軽い!
②PSPの改造がモウ出来るみたい!!
③やっぱり画面同じで壊れそうwww

現在$onyさんはFw3.71をリリースしています。
改造ファームが3.60M33になるので3.70ベースになったら改造するかなぁ~
ちょっと考え中です。

ではでは

テーマ: 変な日常

ジャンル: ブログ

PSP  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

PSPの自作アイコン&gameboot自作公開 

昨日書いてたアイコンとゲーム起動する画面の作成したのを配布します~
ほしい方はどうぞ^^(たいしたものじゃないのでorz)
できればもらった方は寂しいのでコメントよろしく(><




20070910211817.jpg

魔理沙のgameboot

20070910211606.jpg

ルパンⅢ世のgameboot
かなりうまくいったと思います。

2957221_4010265598.jpg

Ariのロゴgameboot
音がへぼいですw

20070910211628.jpg

吉宗の扉gameboot
超お勧めですw

20070910211118.jpg

Fateのロゴのgameboot

PSPアイコン3

ヒッキタイアイコン

PSPアイコン1

森下千里フルアイコン

20070910211651.jpg

パチスロの獣王ドットアイコン

20070910211707.jpg

パチスロの番長アイコンとボリュームバー

とりあえずこれだけ公開しますね~
左にもリンクであります。
http://atura.jp/bbs/top?bbsid=arex123456

*flash0を弄くるので壊れても責任はもちません。自己責任でお願いします。おいらのPSPでは間違いなく動いてますのでその辺はよろしく。
再配布は禁止してますのでもし再配布したい方は一言お願いします。
商用利用とかにも使用しないでください。


ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

PSPのアイコン変更 

せっかくなのでPSPのファームの改造が出来上がったら何ができる?
ってのでまず自分専用のアイコンを作成することも可能になるのです。
PSPのアイコンはXMBって形で写されるのですがそのアイコンを変更できるってことですね。
自分で作ったアイコンを例題にちょっと公開してみますね。
PSPアイコン2

パチスロのキャラのアイコンですね~
リオデカーニバルのアイコンです。


PSPアイコン1

mixiの知り合いに頼まれて作った森下千里アイコンですw


PSPアイコン3

クールなアイコンにしてみたくてヒッキタイをアイコンにしてみました。

とまぁこんな感じに作って変更できたりできます。

ついでなので簡単に作り方ものせときますね。

カスタム3.51M33用XMBアイコン作成ほうほうのせときますね。
用意するもの
①3.51M33用に構築されたrco
<http://www.sendspace.com/file/o917b5>
でCheck us 651.zip落としてください。

②rcoエディタ(RCO Editor v1.14d)
<http://dl.qj.net/RCO-Editor-v1.14d-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/13893/catid/151>

③i_view32
<http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/>

④素材(最低6個)全部変えるなら33個

手順
①素材を加工します。i_view32で加工できます。
  1、PC用アイコンなら大きさ64×64の大きさに調整
  2、写真なら64×64の大きさにする前にきってから1×1の枠つけてください(写真の反転でアイコンが変に崩れないように)枠つけたら64×64にします。

 i_view32でその素材を減色(8bit256色)にします。
 そのままbmp形式で保存してください。(アイコン全部)


②Check us 651.zip解凍してtopmenu_plugin.rcoを「Open RCO」を押し選択します。
するとアイコン左側にアイコンの名前がずらっとでてきますのでさっき作成したアイコンを「Replace」を押して指定していきます。
tex_*****=表面に見えてるアイコン(ここに作成の入れます)
tex_sdwn_*****=影の部分です
tex_sdwf_*****=これも影です
この2個は反転させたダミーかませば表示されません。

system photo music video game ntworkこの6個変えれば一応アイコン変更完成です。(6個版の場合です)

i_view32の使い方ですが、
①素材をドラッグ&ドロップで表示させます。
②素材は縦と横の比率を同じにしてください(例100×100、64×64)
③写真とかの場合はマウスで使いたいところを□で比率同じで囲ってください。
④□でてる状態で「編集」→「選択範囲を切り出す」を選択してください。(素材が切り出されます)
⑤写真の場合は「画像」→「縁の追加」で数字入れれるところは「1」4ヶ所・色は黒以外にしてください。
⑥「画像」→「リサイズ/リサンプル」で大きさを64×64にしてください。
⑦「画像」→「減色」で「8bit(256色)」に変更してください。
⑧「ファイル」→「名前をつけて保存」でbmp型式で保存すればアイコン素材完了です。

※注意:アイコンは48×48でもおkですが標準が64×64です
     8bit(256色)以上ですと色が多すぎてrcoエディタではじかれます

この手順で3.51M33用と3.52M33用のアイコンができます。
土台を3.30用のを探してきて入れ替えると3.30OE-Aと3.40OE-A用のアイコンができます。
違うファームのアイコンは入れないほうがいいのでその辺はご自身で(’’b

*flash0を弄くる作業になるので壊れたりすることがあるので自己責任でお願いします。
こらー(><壊れたぞーっていわれても責任もてないのでその辺よろしく。
ノーマルのPSPでは変更できないので注意してください。



ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

おひさ(’’b 

うーん久々にブログ覗いてみた。
見事に放置していますね~^^;
Mixiにはいろいろ日記書いてるんですがこっちはMMOから遠ざかり放置でしたね。
現在は何してるんだ!って思ってる方もいるかと思いますが(たぶんいないですねw)
PSPをいろいろ弄くってたりしますです。


どういうことかと申しますと、

 現在$onyさんはPSPのFW(ファーム)3.52までだしているんですが、おいらのは3.52M33-4ってバージョンです。
これは1.50と3.52のファームを同時に使えるCFW(カスタムファーム)って言うものです。
1.50のファームだと自作アプリが起動できます。
3.52とかだと自作アプリ起動できません。
3.52M33-4 自作アプリ起動ができます。

どんな利点があるんだYOって話しですが、
各種エミュが起動できます。(メモステに持ち歩きできます)
PSのゲームも当然PSPに入れることができます。
ゲームのバックアップをとってメモステから起動することもできます。
(コピーできるってことね(ぁ )
まぁその他いろいろあるんですがその辺は自分で調べてみてくだしあwww

ぐぐるで「PSP CFW」で検索するとかなりでてくるですよw
またいつか更新しますね^^;


ではでは
PSP  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
